人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

野鳥トレ 249 オオジュリン

2021/01/28
丹生山歩きが早く終わったので、久しぶりに垂水海岸のなぎさの池に寄って帰る。
アシの原?に冬鳥がやって来ているか気になっていました。
成果があってオオジュリンに会えました。
今までにも会っていたかもしれませんが、初撮りです。

野鳥トレ 249 オオジュリン_b0227552_14450812.jpg
最初はホオジロ?カシラダカ?かと思ったけど、あとからオオジユリンと教えてもらって
なるほどでした。
野鳥トレ 249 オオジュリン_b0227552_14452779.jpg
♂と♀の見分けがとても難しい。
図鑑によると肩羽の下の小雨覆の赤褐色がよく見えると♂とのこと。
これではわからないです。
野鳥トレ 249 オオジュリン_b0227552_14455113.jpg
♀やろか?
野鳥トレ 249 オオジュリン_b0227552_14461154.jpg
けっこうたくさんいたけど、アシ原のなかにいるのでうまく撮れません。
野鳥トレ 249 オオジュリン_b0227552_14462364.jpg
メジロさんは警戒心がなかったです。
野鳥トレ 249 オオジュリン_b0227552_14463551.jpg
ツグミはこの冬は少ないのかな。。。


by kamesanhno | 2021-01-30 15:09 | 野鳥 | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31