人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

県北の山 三国平

2020/11/19
ブナの紅葉が見たくなって、久しぶりに県境の山にある三国平に行く。
残念ながら紅葉はすでに終わっていました。
今日も神戸は暑い日だったようだが、三国平は冬型のようで風が冷たく少し寒かったです。
でも、久しぶりにブナの杜を歩けて大自然を肌で感じることができて良かったです。
県北の山 三国平_b0227552_22245241.jpg
ブナの杜
県北の山 三国平_b0227552_22245202.jpg
勝手に命名している大ブナ平 大きなブナが3本あるけど1本は樹木の上部が倒木していました。。。
県北の山 三国平_b0227552_22245160.jpg
ブナの息吹を確かめるKさん
県北の山 三国平_b0227552_22245224.jpg
江波峠 ここから三国平までは8分
県北の山 三国平_b0227552_22245266.jpg
三国平 登山口から約1時間で着きます。
往復約3時間の歩きでした。
県北の山 三国平_b0227552_22245321.jpg
隣りの若杉原生林に寄って帰りました。

by kamesanhno | 2020-11-19 22:31 | 中国地方の山 | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31