人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

野鳥トレ 202 コマドリ2

2020/04/17
今日もコマドリに会いに行く。
昨日は畑で過ごす。気候もいいので自宅で過ごすのはストレスがたまります。
もちろん車で移動して再度公園の駐車場まで行く。
マイナーな所なので、30分ほど歩いて、10時頃にポイントに着いたらバーダーの方は一人だけだった。
すぐにコマドリが出てくれたので1時間弱コマドリの動きに堪能できました。
その後、山越えして森林植物園の東口まで歩く。結構な登りと下りでした~。
河原で昼食して休園している森林植物園の中を歩く。ほとんどハイカーには会いませんでした。
通り抜けは可能で西口の門も開けてありました。
5時間ほどの歩きでしたが、コマドリとオオルリに会えて静かな山あるきができました。
野鳥トレ 202 コマドリ2_b0227552_20275083.jpg

野鳥トレ 202 コマドリ2_b0227552_20274856.jpg

野鳥トレ 202 コマドリ2_b0227552_20274985.jpg
コマドリの水浴びです
野鳥トレ 202 コマドリ2_b0227552_20274845.jpg

野鳥トレ 202 コマドリ2_b0227552_20275066.jpg

野鳥トレ 202 コマドリ2_b0227552_20275070.jpg

野鳥トレ 202 コマドリ2_b0227552_20275140.jpg
オオルリも囀っていました~。
ウグイスが撮れたら日本三鳴鳥だったのですが。。。。


by kamesanhno | 2020-04-16 20:35 | 野鳥 | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31