人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

こぶしの村&千町ヶ峰

2019/05/3~4
県連のハイキング教育部の山行に参加させてもらって、宍粟市一宮町千町にあるこぶしの村に初めて訪れました。
ずっと前からこぶし村のことは知っていたが、クライミングが忙しくて訪れることはなかった。
参加者は6名、西宮北IC9:30に出発して12:00ごろにこぶしの村に着く。昼食後に大段山に登る。歩き初めはかなりの急な登りでした~。
こぶしの村&千町ヶ峰_b0227552_19551368.jpg
杉林の急な登りが続く
こぶしの村&千町ヶ峰_b0227552_19552806.jpg
途中の展望 明日、登る千町ヶ峰
こぶしの村&千町ヶ峰_b0227552_19571644.jpg
大段山山頂
こぶしの村&千町ヶ峰_b0227552_19575880.jpg
炭火でのバーベキューで乾杯
買い過ぎたと思った肉類は完食でした。
Hは久しぶりに記憶が。。。でした。。。
5/4
今日は千町ヶ峰までの歩きです。
昨日の宴会で辛い登りでした。。。105.png
こぶしの村&千町ヶ峰_b0227552_19581062.jpg
朝の朝食 薪で炊いたご飯は美味しすぎです。。
こぶしの村は2棟部屋があって十数人は宿泊可能です。寝具以外はすべて揃っていて快適な村でした。。。
こぶしの村&千町ヶ峰_b0227552_19582153.jpg
頂上近くは馬酔木(アセビ)の森でした。
HとKさんはここでピストンするが、縦走したメンバーによるとズット馬酔木の森とのことでした。
こぶしの村&千町ヶ峰_b0227552_19583469.jpg
雲ひとつない五月晴れの山歩きができました。
千町ヶ峰から北方面
遠くに氷ノ山、手前に三久安山が望めました。
こぶしの村&千町ヶ峰_b0227552_19584740.jpg
こぶしの村&千町ヶ峰_b0227552_19585553.jpg
千町ヶ峰山頂
















by kamesanhno | 2019-05-05 20:12 | 兵庫の山 | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31