人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

山田川クリーン作戦

2018/03/04
今日は衝原地区の山田川クリーン作戦に参加した。
毎年この時期に行われているとのことだが、今回はコウモリ谷を愛する会も参加することになった。
マメオさんのブログ等で短期間の広報だったが50名あまりのクライマーの参加がありました。
須磨からは11名の参加だったと思います。
8時30分頃に集合して、自治会長から挨拶があり9時頃から10時過ぎまで山田川河川敷のゴミを収集しました。
大勢の方々の参加があったので、河川敷等のゴミはすっかりなくなり綺麗になりました。
コウモリ谷は須磨のホームゲレンデと言っても過言はないと思います。
こんな形で衝原地区の地元の方々に恩返しができたことで、参加して良かったと思いました。
そして、自治会長からもすごく喜んでいただきました。

山田川クリーン作戦_b0227552_20483826.jpg
衝原湖は水量がすくなく、河川敷には多くのゴミがあったけど綺麗になりました。

山田川クリーン作戦_b0227552_20484984.jpg
今日参加されたクライ―マーの皆さんです。
山田川クリーン作戦_b0227552_20485785.jpg
清掃後は許可書のない方も今日は登れるんで、
子年のエリアで雲峰クラブと須磨の仲間でポカポカ陽気の中クライミングを楽しみました。

Commented by マメオ at 2018-03-05 16:48 x
クリーン作戦お疲れ様でした。
来年以降も続けて衝原湖からゴミを一掃したいもんです。
Commented by kamesanhno at 2018-03-05 21:05
ありがとうございます。
地元の方々に喜んでいただいて良かったです。
来年もですね。
by kamesanhno | 2018-03-04 20:53 | クライミング | Comments(2)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31