人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

下帝釈峡クライミング

2017/06/03~04
下帝釈峡に会のメンバーと行って来た。メンバーはガンさん、リン会長、モチマスさん、ハタネエ、Hの5名です。
Hは昨年の11月と12月に帝釈峡に来ている。そして、花子岩に宿題がある。
6/3
11時過ぎにながの村に着いた。今日は花子岩に行く。岩場に着いたら広島の二人Pだけで凄く空いていました。
Hの宿題はまだまだ、5.11cだけどマスタートライを含めて3回トライしたけど、やはりまだまだでした~。
6/4
2日目は一の壁に行く。村長さんに聞いたらまずまずのコンデションとのこと。
2年前の9月に訪れているが、その時は壁が濡れていて登れるコンデションではなかった。
壁の中央にあるムササビグライドがとても長いルートで見栄えのするルートだった。機会があればトライしたいと思っていた。
アップもなしでムササビグライドにマスターOSトライするが3P目でテンションでした。
その後の上部のハングでもテンションです。
出だしと、最後のハングが核心だと分かる。
充分休憩してRPを狙うが、その前にトライしたハタネエがなんなくOSです。109.png
その後Hは2回目のトライするが出だしの4ピン目のクリップムーブが分からずフォールでした~。122.png

久しぶりの下帝釈峡クライミングでしたが、とてもコンデションが良くて、新緑の眩しさの下でクライミングが楽しめたことに感謝です。

下帝釈峡クライミング_b0227552_21402982.jpg
空いていた花子岩







下帝釈峡クライミング_b0227552_21403754.jpg
Over play 5.11aにトライするガンさん
下帝釈峡クライミング_b0227552_21405293.jpg
同じくOver play にトライするリン会長
下帝釈峡クライミング_b0227552_21405987.jpg
一の壁
ノドン1号5.8にトライするリン会長
5.8とはとても思えません。
下帝釈峡クライミング_b0227552_21410737.jpg
ムササビグライドのH
お助け掛けてます。。。
下帝釈峡クライミング_b0227552_21411456.jpg
SS11 5.11bにトライするリン会長


by kamesanhno | 2017-06-06 22:06 | クライミング | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31