人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

小豆島クライミング

2016/12/17~18
17,18の土日で小豆島にクライミングに行ってきました。
ヨウコ様から年末に計画している宮崎クライミングのスラブトレとのこと。そして今回は福田港の「千種旅館」で宿泊するとのことでした。
この旅館はマメオさん達が吉田の岩場の終了点のリボルトをされたときに利用されて、とても料理が美味しいと聞いていたのでホイホイで参加しました。
メンバーはリン会長、ヨウコ様、ハタネイ、シズカちゃん、Hの5名です。
一日目は吉田の岩場、二日目はインスボンでマルチピッチクライミングを楽しみました。

小豆島クライミング_b0227552_20285229.jpg
2016/12/17 吉田の岩場
9時前に福田港に着いて、すぐ近くの千種旅館に荷物をおいて、女将に吉田の岩場の取付きまで車で送ってももらう。
今日は日差しが暖かいトップエリアに行く。Hは11月もこのエリアに来ています。ルートは短いがコマカチのスラブルートばかりです。
Hは前回登っていない野人5.9を登って、次にRON10.aと、このエリアのメインルートの下剋上5.10cに超久しぶりにトライする。
下剋上は苦手意識があったがまさにそのとおりで敗退でした~。
シズカちゃんは難なくOS、ハタネイは2回目にRP、洋子様は再RPでした~。
その後はベムロックに行って、皆さんにHがお気に入りのルートのペレストロイカ5.10cにトライしてもらう。
シズカちゃんがマスターOSトライです。中間部の核心のスラブも危なげなく登ってマスターOSでした。
ハタネイもスラブで粘ってFLでした。核心部は見えないのでOSでしょう。
Hは前回はワンテンだったけど、何とかRPできました。
内海スピリッツもシズカちゃんだったら行けるでで、シズカちゃんこのルートもマスターOSトライです。
問題なくOSでした。続いてハタネイもOSです。どうもこのルートはお買得のようです。次回にHもトライしてみたいと思います。
小豆島クライミング_b0227552_20290118.jpg
トップロックの野人にトライするハタネイ







小豆島クライミング_b0227552_20290902.jpg
トップロックのRONにマスタートライのヨウコ様
出だしが核心ですがホンマ5.10a?かなです。
小豆島クライミング_b0227552_20292467.jpg
野人のリン会長
小豆島クライミング_b0227552_20293161.jpg
下剋上のシズカちゃん
核心前です。
小豆島クライミング_b0227552_20293828.jpg
ペレストロイカの核心前のシズカちゃん
普段はホンマに静かですが、岩場に向かうと雰囲気が。。。凄いです!
小豆島クライミング_b0227552_20294532.jpg
内海スピリッツ下部のシズカちゃん
小豆島クライミング_b0227552_20295448.jpg
リン会長達はトルネード5.11b にトライされたけど、跳ね返されたとのこでした。。
となりのウキウキ5.9にトライする林会長です。

小豆島クライミング_b0227552_20300133.jpg
内海スピリッツ上部のシズカ様

小豆島クライミング_b0227552_20300663.jpg
ペレストロイカ上部のヨウコ様
小豆島クライミング_b0227552_20301362.jpg
ベムロックから吉田の港を望む。遠くに家島諸島

小豆島クライミング_b0227552_20302203.jpg
千種旅館の夕食は質、量ともホンマ豪華した。
小豆島クライミング_b0227552_20302831.jpg
Hも久しぶりに満腹感を味わいました。
JFAの会員は500円の割引があり6000円で利用できます。
鍋の魚が豊富で最後にリン会長にお任せして、やっと美味しい雑炊を頂きました。


by kamesanhno | 2016-12-19 20:49 | 吉田の岩場 | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31