人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

雫石あねっこ道の駅から信越自動車道横川SA 

10/21 金 雫石あねっこ道の駅9:30→横川SA18;00  走行距離 583km

6時過ぎに起きる。6時半ごろに朝食の準備でコンロに火をつけてカップうどんのつもりだったが、ここで事件が発生する。後部の左ドアを出入り口にしていたので、すべてのドアのロック解除をしたつもりが、なんと後部ドアのロックをしてしまう。ドアを閉めた途端にロックの音がした。え!まさか!の不安が的中した。すべてのドアにロックが掛かってしまった。当然、車のキーも携帯も財布も車の中です。。。
どうすることもできない。車の中はコンロに火をつけたままだ。幸い情報コーナーの部屋が入れたので寒さはしのげました。

7時半頃に道の駅の係員の方が出勤されてきたので、事情を話すとロックキーはやはりおきるのでしょう。物差しのような器具で開錠を20分ぐらい試みて頂いたが、なかなか開錠できない。JAFに入っていることを話したらJAFに連絡して頂いた。

40分ほどでJAFが来てくれて、ものの数分で開錠してくれました。本当に道の駅の係りの方には感謝でした。

幸い車中のコンロは空焚きからガスも切れて何も異常はなかったです。

朝食をつくる元気もなく、道の駅でうどんと大きな焼きおにぎりを頂く。

出だしが遅くなったが、とりあえず盛岡まで国道を走って東北道に入り南下することにする。長野市の戸隠高原が目的地だったので、東北道、北関東自動車道、信越自動車道を走って暗くなったころに横川SAに着く。

雫石あねっこ道の駅から信越自動車道横川SA _b0227552_20191951.jpg

道の駅から盛岡市に向かう。
東北道は仙台辺りまでは直線の道で風景も単調でした。


by kamesanhno | 2016-10-27 20:21 | | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31