人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

下帝釈峡クライミング

2016/10/8~10
3連休は帝釈にクライミングに行く。メンバーはリン会長、ヨウコ様、Kさん、Hの4人でした。
天気予報が心配だったけど、3日間クライミングが楽しめました。
2011年の11月以来なので5年振りの帝釈でした。昼前にながの村に着く。
一日目は花子岩行く。そんなに混んでいませんでした。
前回も登った右端の5.8とその右の5.7を登ったが5.7の方がズット難しかったです。
その後がまだまだのアプローチと、くりご飯5.10aを登って終了でした。
リン会長とヨウコ様は5.11aのルートにトライしていました。
二日目も花子岩に行く。夜半に相当雨が降ったらしいけど、雨に強い花子岩でした。さすがに右左の端っこルートは濡れていましたが。。。
昼前にヤマボケ軍団9名が来られて一気ににぎやかになりました。
くりご飯の後にまだまだ5.11cにトライする。中間部と最後が核心でした。1回目はお助けをセットしたのでムーブが起こせて、何とかトップアウトできたけど、
2回目は最後の核心がフォールが怖くてムーブが起こせず敗退でした。まさに、まだまだでした。
三日目はHの要望で岩谷奥壁に行く。まだ沢は水量が多かったです。おまけにまだ岩が完璧に乾いていませんでした。
上部壁の5.10aと5.11aと最後に下部壁の5.10bのルートを登る。最後に登った5.10bのルートは下部が濡れているし、クラックも滑って超怖いクライミングでした~。

下帝釈峡クライミング_b0227552_21200222.jpg


二日目の朝のながの村の風景













下帝釈峡クライミング_b0227552_21201137.jpg


二日目の朝食 リン会長作のタマゴ焼きが美味しかったです。
一日目はカメラを車に忘れて画像なしです。

下帝釈峡クライミング_b0227552_21202271.jpg


まだまだにトライするヨウコ様

下帝釈峡クライミング_b0227552_21203295.jpg


花子岩は賑わっていました。
超久しぶりにM浜さん、Y岡さんにお会いしました。

下帝釈峡クライミング_b0227552_21204319.jpg


右端から4番目の5.10dのルート
出だしが難しかったです。OSならずでした。

下帝釈峡クライミング_b0227552_21205391.jpg


同じく5.10dのリン会長

下帝釈峡クライミング_b0227552_21210380.jpg


まだまだのH

下帝釈峡クライミング_b0227552_21211324.jpg


5.9のボロボロルートを登るリン会長。


下帝釈峡クライミング_b0227552_21212496.jpg
岩谷奥壁の5.10aのルートを登るヨウコ様
ところどころ群れていました~。

下帝釈峡クライミング_b0227552_21213337.jpg

隣のチャイナ何とかと言う5.11aのルートのリン会長

下帝釈峡クライミング_b0227552_21214603.jpg

Hは中間部の核心より出だしの方が難しかったです。

下帝釈峡クライミング_b0227552_21333537.jpg

リン会長とヨウコ様は5.11cのロングルートにトライしていました。
15時頃にクライミングを終え帰神する。
やっぱり帝釈は難しいと再認識させられたけど、やっぱりいいところでした。



by kamesanhno | 2016-10-11 21:36 | 備中・帝釈 | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31