人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

野鳥トレ 59 神戸森林植物園

2016/09/12
8月末から体調が悪く静養していました。猛暑の8月だったのでおそらく夏バテでしょう。
酷い下痢状態が4日間ぐらい続いた。医者嫌いのHですが、さすがに耐え切れずで近くの病院に行く。尿検査をするとかなり数値が悪いとのこと。
お医者さんから「しんどいでしょう」と言われる。思わず「しんどいので来ました」と答えてしまう。
何十年振りに点滴を受ける。その後は処方箋のおかげか徐々に回復してきました。今日の朝、やっとまともな便が出てヤレヤレでした。

野鳥トレ 59 神戸森林植物園_b0227552_20144416.jpg


体調が回復したので、午前中だけでもと森林植物園に野鳥トレに行く。
結果はさっぱりで、まともに撮影できたのは、このメジロぐらいでした。
ちょっと小さいのでコサメビタキ?かと思ったけど、どうやらメジロの若のようでした。
何か虫を咥えています。






野鳥トレ 59 神戸森林植物園_b0227552_20145441.jpg

サルスベリの花

野鳥トレ 59 神戸森林植物園_b0227552_20150330.jpg


ヤマボウシの実
香りの道のホオノキの実を観に行ってみたが、実はできているが野鳥はまったくいなかった。
まだ実が硬いのでしょう。来週ぐらいかな。。。

野鳥トレ 59 神戸森林植物園_b0227552_20151433.jpg


長谷池でカワセミを期待したけど。。。
カワウがいたけど、すぐに潜ってしまいます。
偶然、飛び立つところが撮れました。

野鳥トレ 59 神戸森林植物園_b0227552_20152547.jpg
野鳥トレ 59 神戸森林植物園_b0227552_20153637.jpg


赤い屋根の滑り台と赤い帽子の児童達
ここのベンチでカップ麺を食べてから1時間30分ほど昼寝して帰りました。


by kamesanhno | 2016-09-12 20:28 | 野鳥 | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31