人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

貸切りのコウモリ谷

2016/08/25
月曜日から水曜日までの3日間はショコラの仕事の手伝いで三重県の松阪市に行っていました。
猛烈な暑さの中、一日中里山の谷筋を登ったり下りたりする現地踏査はもう汗だくでHにはとても過酷なアルバイトでした。
水曜クライミングには参加できなかったがKさんが付き合ってくれて、コウモリ谷に行く。昨日は雷雨があったようなので傘を持参したが、一日いい天気でした。
そして久しぶりの貸切りのコウモリ谷でした。
子年のエリアでいつもどおり、ガングリオン、ホカロン、イボコロリン左足を登る。
遅い昼食後は川原エリアに行く。今日はケムンパス5.10dにOSトライしてみる。
核心部と思われるところまで登れたが、その後のスラブのムーブが分からずテンションでした。
直登は無理と判断し左側に逃げて登る。正解ムーブかどうか分からないが直登は冬の時期でなければ無理だと思いました。
最後になりゆきを登って終了する。

貸切りのコウモリ谷_b0227552_21100242.jpg

ケムンパスにトライするKさん
この辺りからが核心部?

貸切りのコウモリ谷_b0227552_21101457.jpg

なりゆきにトライするKさん
対岸の岩場ではもっとも難しい5.9のルートだと思います。
両ルートとも上部壁は陽ざしが強烈で汗だくでした~005.gif



by kamesanhno | 2016-08-25 21:15 | クライミング | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31