人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

久々の堡塁岩

2016/08/20
今日は久しぶりに堡塁岩に行く。調べてみたら昨年の5/21以来の堡塁岩でした。
メンバーは磯キャプテン、初Nさん、カムNさん、O谷君、リン会長、Hでした。
この暑さ、当然のごとく車で行く。何だか、堡塁岩に歩いて行けなくなったらクライミングは止めや!とほざいていた頃を思い出してしまう。
今日はクラックのマルチの指向のカムNさんとマルチスタイルで登る。
中央稜下部南面でルンゼルートと凹角ルートをHがリード、電光クラックはカム村さんがリードする。3ルートとも懸垂下降する。
ビレイ点での確保は暑すぎでした~。
午前中はHはこの3本でギブアップしばらく休憩する。
午後から中央稜西壁に移動するが、満員状態で登るところがない。
西壁の南面の右端のフェースにボルトが打たれているので登ってみる。
出だしにムーブがあったけど、後はフェースは直上できず、右に左に巻きながら登る。
最後にカムNさんのリクエストで直登ルートを登って終了する。
1年以上振りの堡塁岩でしたが、やはりマルチカムトレも楽しいです。

久々の堡塁岩_b0227552_19591602.jpg

凹角ルートを登る初Nさん





久々の堡塁岩_b0227552_19592721.jpg

電光クラックを登るカムNさん

久々の堡塁岩_b0227552_19593856.jpg

中央クラックを登る磯キャプテン

久々の堡塁岩_b0227552_19594771.jpg

直登ルートを登るカムNさん


by kamesanhno | 2016-08-20 20:03 | クライミング | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31