カメさんHの山バカ日誌3

梅雨の晴れ間のコウモリ谷

2016/06/26
今日は久しぶりに天気が良さそうなのでKさんとコウモリ谷に行く。本当は明日の月曜日に行きたかったがKさんが用事があるとのことで日曜日にする。
10時前に駐車場に着いたらHが10台目でした。駐車場のオーナーのU田さんはニコニコ顔でした。
子年のエリアに着いたらリン様Pがガングリオンのアップを終えておられました。その後てんとう虫の下部直登ルートにトライされていました。
その後は子年のエリアは貸切りで緑の森でのんびりクライミングを楽しむ。
今日もいつもどおりで、ガングリオン、ホッカロン、ネックエレキバン左足、右足を登る。最後にKさんのリクエストでおいでやす5.9を登って終了する。
このルートは昨年の春頃に登ってから触っていなかったので新鮮でした。
このルートに行った時にマメオさんとアラミちゃんがコウモリ谷から降りて来られました。
どうやら丹生山からコウモリ谷までのボッカトレの予定がシブレ山から道迷いで悪戦苦闘で005.gif遭難?寸前だったそうです。
Hも何度か丹生山で道迷いしているので、納得でした。

水曜日の画像と同じです。
今日の画像は誤ってすべて削除してしまいました。

Commented by マメオ at 2016-06-27 13:48 x
帰って地図で確認したら「シビレ山」の山頂から引き返すのが正解でした。
巻道と合流するものと思い込んでいました。
危うく『中高年男女丹生山系で道迷いによる遭難』となることろでした。
Commented by kamesanhno at 2016-06-27 17:28
> マメオさん
Hも一度シビレ山からくだって引き返しました。丹生山系は展望がきかないところが多いので迷いやすいです。
丹生山の地図は北区のハイキングレクレーションマップが有効です。
by kamesanhno | 2016-06-26 19:55 | クライミング | Comments(2)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。