人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

岩が冷たかったコウモリ谷

2016/01/13
今日は恒例の水曜クライミングでした。ガンさん、1本さん、初Nさん、モチマスさん、Hといつものメンバーがそろいました。
そしてマメオさんがルートの取り付きの整備に来ておられました。
例年だと1月2月はコウモリ谷は寒いので登っていませんでしたが、対岸の岩場が整備されて昼前から陽があたるので今日もコウモリ谷でした。
年末と年初にコウモリ谷で登っていますが、今日は岩が特に冷たかったです。
ホカロンのアップでも冷たかったけど、ネックエレキバンBはもっと冷たかったです。
12/20以来のネックエレキバンBでした。ムーブは分かったので今日は登れるかな?と思っていたけどそんなにあまくなかったです。
前回の反省で左足はアウトサイドにしたけど、右足の位置がどちらだったか迷ってしまう。
1回目は右足を中途半端な位置で左手を飛ばしてゼンゼン届かずフォールです。
2回目は少しましだったけど、やはり右足の位置に戸惑ってしまう。ガバ手前までしか届かずフォールでした。
このルートのHのムーブはカンテ状を右手を取ってからが勝負ですが、左右の足位置が身長に寄って異なります。左右の足の位置が決まれば右手も決まります。
Bは登れていないけどいいルートだと思います。

岩が冷たかったコウモリ谷_b0227552_18004691.jpg

ネックエレキバンはB、C、Dとロープが簾状でした。

おまけ
寒かったので早めにクライミングは終えたので、自転車道の野鳥観察小屋まで歩きに行く。
今日初めてカワセミと会えました。この環境なのでカワセミはいるとズート思っていました。
衝原湖が広いのでなかなか会えなかったけど、やっぱりいてくれました。

岩が冷たかったコウモリ谷_b0227552_18014001.jpg
岩が冷たかったコウモリ谷_b0227552_18020354.jpg


by kamesanhno | 2016-01-15 18:13 | クライミング | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31