人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

備中クライミング 登り納めでした。

2015/12/29/~30
今年最後のクライミング納めは備中でした。メンバーはガンさん、モチマスさん、マリ様、Hの4名です。
初日は長屋坂に行く。晴予報にはんして曇り空でとても寒かったです。同じころに京都のT井さんPが来れれました。5,6年前にコウモリ谷でお会いしていたので
超久しぶりの再会でした。長屋坂は外に1Pでとても空いていました。

備中クライミング 登り納めでした。_b0227552_20591106.jpg


プラナンにトライするガンさん





備中クライミング 登り納めでした。_b0227552_20592019.jpg


スプリング(5.11a)のガンさん 
今日3回目でRPされました。おめでとうございます。

備中クライミング 登り納めでした。_b0227552_20592987.jpg


99のHです。
最終ピンのクリップムーブがまだまだです。

備中クライミング 登り納めでした。_b0227552_20593724.jpg


プラナンのマリ様

備中クライミング 登り納めでした。_b0227552_20594779.jpg


ミセスエリコのモチマスさん

備中クライミング 登り納めでした。_b0227552_20595614.jpg


同じくHです。

備中クライミング 登り納めでした。_b0227552_21000500.jpg


夕食は寄せ鍋でした。
夕食後にクライミングDVを楽しみました。

備中クライミング 登り納めでした。_b0227552_21001714.jpg


30日の早朝のコテージ木の村からの風景
放射冷却でとても冷え込んだ朝でした。
たぶんマイナス2℃以下だったと思います。車は霜で真っ白でした。

備中クライミング 登り納めでした。_b0227552_21002897.jpg


岡山エリアのカンテ(5.10d)にトライするマリ様、見事なRPでした。
HはマスターOS狙いでいったけど、細カチとフォールの怖さに負けてテンテンでした~007.gif

備中クライミング 登り納めでした。_b0227552_21003837.jpg


この前に事件がありました。
今日は元祖奥の院辺りのお披露目エリアに偵察に行く予定でしたが、寒すぎて皆さんモチがあがりません。
取りあえず2ルンゼの入り口でアップすることにしました。
なんと!マリ様のクライミングシューズがありません。
どうやら長屋坂のクスクスを登った後に忘れたようです。
長屋坂にシューズはあったけど、昨日違って今日は車を駐車できないほどの賑わいでした。
と言うことで再び用瀬小屋に帰って暖かそうな岡山エリアで登ることにする。
ガンさんに岡山エリアの厳しさを実感してもらいました。


by kamesanhno | 2015-12-30 21:33 | クライミング | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31