人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

秋の収獲

2015/11/03
今日はさすがにレストです。午前中に気になっていた畑に行く。ゴーヤの整理とさつまいものいも掘りです。
子供が小さいころに芋ほりにいった記憶があるので20数年振りのいも掘りでした。

秋の収獲_b0227552_19070169.jpg


今日の収獲です。さつまいもと間引きの大根と小さなゴーヤが2本です。
何も手入れしていない畑ですが育つんですね。





秋の収獲_b0227552_19071454.jpg


畑の整理前です。

秋の収獲_b0227552_19072985.jpg


さつまいもが沢山収穫できました~。

秋の収獲_b0227552_19074263.jpg


整理後です。
今育っているのは種まきの大根、ミズナ、シュンギクと苗のブロッコリーとサンチェ、サニーレタスです。
これからの季節の鍋に一役です。
備中の産直でタマネギの苗を買って帰ったのでとりあえず若植えしておきました。
今日は2時間30分の畑作業でしたが暑かったです。
昼過ぎからからコウモリ谷に歩きに行く。
久しぶりに峠まで歩いたけど、キノコ、野鳥には会えずでした。


by kamesanhno | 2015-11-05 19:15 | 農園 | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31