人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

コウモリ谷 手ごわいネックエレキバンB

2015/10/28
今日はいつものメンバー一本さん、初Nさん、ガンさん、モチマスさん、Hでコウモリ谷に行く。
10月は天気に恵まれて9月30日の水曜日から5週連続で登れています。
10月14日から本格的にネックエレキバンにトライしているけど、まだまだです。
14日に出だしの核心フォールドが剥離してしまいました。
21日は溶剤が足りなくて下部はAOで登ってムーブ確認でしたがトップアウトできずでガッカリでした。
27日の午前中に初Nさんと剥離したホールドの補強をしました。
リボルト経験があまりないHはこれで補強できたのか半信半疑でしたが、今日ホールドを確認して 溶剤の凄さに納得でした。

コウモリ谷 手ごわいネックエレキバンB_b0227552_19194701.jpg


ネックエレキバンCにトライされる初Nさん
危なげない完ぺきなRPでした~。おめでとうございます!
撮影はガンさん





コウモリ谷 手ごわいネックエレキバンB_b0227552_19195720.jpg


早く着いたので正面壁の上のテラスに行ってみる。
ここからの衝原湖の景色を見るのが好きです。テラスはポカポカ陽気でした。

コウモリ谷 手ごわいネックエレキバンB_b0227552_19200526.jpg

ツメレンゲはそろそろ終わりです。

コウモリ谷 手ごわいネックエレキバンB_b0227552_19201406.jpg

ネックエレキバンBにトライされる一本さん
下部のハング帯は問題なしです。
Hもそうですがその後のフェースが難しい。このハング帯を余裕で登って、右手アンダーを取ってからが核心だと思います。
テンションするとガバが取れるのですが。。。。
そしてまたもや問題が発生です。核心のフェース部分のアンダーホールドがどうも浮いているようです。
このアンダーフォールドも後日補強することになりました。

コウモリ谷 手ごわいネックエレキバンB_b0227552_19202192.jpg


てんとう虫のモチマスさん
今日3回目でRPでした。おめでとうございます。
次回からBに参戦です。


by kamesanhno | 2015-10-28 19:33 | クライミング | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31