2015年 09月 13日
菊水山~鍋蓋山
菊水山山頂
石井橋バス停(10:20)~烏原貯水池~菊水山(12:00-12:30)~鍋蓋山(13:40)
~七三峠~平野谷西尾根~二本松林道(14:55)~天王谷東尾根~湊山温泉(15:55)
久しぶりに烏原貯水池に行ってみるが野鳥の姿はなく歩きモードでした。
菊水山は前回は石井ダムから菊水ルンゼを歩いた。久しぶりに猛烈な階段歩きにヨレヨレでした。
涼しくなったと言ってもやはり暑かったです。
鍋蓋山山頂から
ここの登りも厳しかったです。若者3人に軽く追い抜かれました~。
Hもあのような時期があったのか。。。。
下りは七三峠から平野方面に下る。
前回は二本松林道からそのまま平野谷西尾根を下ったので、今回は天王谷東尾根を下る。
笹道でしたが迷うことはなかった。ササユリの咲くころに来てみたいです。
最後の激下りは凄かったです。この道を登ろうとは思いませんでした。
ほぼ予定通りの時間で着きました。
この温泉は以前から気になっていた温泉でした。
先日、毎日新聞に掲載されていました。
5月頃に閉店するとのことでしたが、存続を願う利用者が多く再建できたとのことです。
源泉かけ流しの温泉でとてもいい温泉でした。