人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

小豆島吉田の岩場

2014/12/23~25
 1年振りの吉田の岩場でした。今回は兵庫県連のハイキング教育部の皆さんとのクライミングでした。


小豆島吉田の岩場_b0227552_13441667.jpg
登りました~ Uさん




小豆島吉田の岩場_b0227552_13442777.jpg


Kさん以外はほとんどフリークライミングの経験がないとのことなので、初日はビギナーズロックで岩慣れしてもらう。
下部のショートルートと上部のルートを4本ほど登りました。

小豆島吉田の岩場_b0227552_13443799.jpg


二日目は比較的登りやすい海鳴りロックとその上部にあるみさごロックを登る。
ビギナーズロックからするとグレードがあがるので皆さん苦戦されていたけど、
フリークライミングを堪能されたみたいです。

小豆島吉田の岩場_b0227552_13444667.jpg

  みさごロックからは吉田の部落と青い瀬戸内が望めます。

小豆島吉田の岩場_b0227552_13450004.jpg

みさごロックのテンやもんにトライするTさん

小豆島吉田の岩場_b0227552_13451720.jpg

最終日はキューブロックを登る。
最後に、きもちんよかロックでランナウェイを登ってもらいました。
5.10aの好ルートなので是非体験して欲しかったからです。
天気もさほど寒くもなく、貸し切りの吉田の岩場クライミングを3日間楽しむことができました。

小豆島吉田の岩場_b0227552_13452694.jpg

ランナウェイ Kさん

小豆島吉田の岩場_b0227552_13453417.jpg

ランナウェイ Tさん

小豆島吉田の岩場_b0227552_13454372.jpg


ランナウェイ Oさん

小豆島吉田の岩場_b0227552_13455337.jpg


ランナウェイ Kさん

小豆島吉田の岩場_b0227552_13450845.jpg

オートビレッジで吉田の岩場をバックに記念撮影です


by kamesanhno | 2014-12-26 18:35 | 吉田の岩場 | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31