人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

野鳥トレ 奥須磨公園

2014/12/11
昼前に雨が上がったので奥須磨公園に野鳥トレに行く。
雨上がりなのでさすがに池には釣り人はおられませんでした。
出だしは不調でヒヨドリだけが賑やかに泣きながら飛び交っていました。

野鳥トレ 奥須磨公園_b0227552_19402592.jpg


ヒヨドリを初めて撮影できました。





野鳥トレ 奥須磨公園_b0227552_19401758.jpg


奥須磨公園は何か所かため池があります。

野鳥トレ 奥須磨公園_b0227552_19400857.jpg


カモも色々と種別がありますね。カルガモやろか?

野鳥トレ 奥須磨公園_b0227552_20062900.jpg


バン?やろか。

野鳥トレ 奥須磨公園_b0227552_19404811.jpg

奥須磨公園の主のアオサギです。
もう3年ぐらい見ているので親しみができました。
君とかちゃんとかで呼びたいけど雄雌の判別がわかりません。。。

野鳥トレ 奥須磨公園_b0227552_19412643.jpg

近づいても逃げません。

野鳥トレ 奥須磨公園_b0227552_19413304.jpg

違う池に飛んできました。
首をへこませている?ので主ではなとと思ったけどやはり主さんでした。

野鳥トレ 奥須磨公園_b0227552_19414188.jpg
野鳥トレ 奥須磨公園_b0227552_20212970.jpg

最後に見た鳥です。
木にとまってるけど、カワガラス?
帰り間際に、エナガ、コゲラ、ジョウビタキがたくさん飛んできて、観察できたけど高木で飛び交っているので
今のカメラでは限界です。
もっと望遠のカメラが欲しいとつくづく思いました。
一眼レフの望遠レンズは高額だし、重たいのがHには不向きです。
デジタル高望遠カメラをケイズ電気に見にいきました。
そしたら、なりゆきでJCOMからフレッツ光に乗り換えてしまいました。
今より3000円ぐらい安くなりそうです。



by kamesanhno | 2014-12-12 20:04 | 野鳥 | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31