人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

コウモリ谷

2014/07/30
コウモリ谷_b0227552_22022305.jpg
コウモリ谷_b0227552_22023226.jpg



約1ヶ月振りのコウモリ谷でした。
6月25日に行っているけど、とても暑すぎでまったく登れずで過去最低記録の2本だけ登って昼からは峠まで鳥とキノコを探しに行きました。
暑さに弱いのでこの時期はクライミングを避けて川歩きです。でもガンヘッドとモチマスさんはあれからも毎週、コウモリ谷に通っておられます。
今日も行かれるので参加のメールを送ったけど、二人ともアクシデントでリタイアでした。
当然のごとく今日のコウモリ谷は貸切りです。
コウモリ谷のテラスに10時過ぎに着いたけどもう、ヘロヘロです。気温は28℃でした。上のテラスでしばらく休憩です。
時折、テラスに爽やかな風が吹き抜ける時が最高のひと時です。
午前中はいつものアップのもういいでしょうはパス、哲道とパインヒルを登る。もうヌメヌメです。
パインヒルは左のハンドフォールドを忘れていてテンションでした。
昼ごはんのソーメンを食べて一息、1時間ほど昼寝です。
午後からは天気が変わって湿度の高い風が吹きだしました。一日でこんなに風の変化に驚きです。
マーメイドを登って終了でした。前回は2本の最低記録でしたが、3本登れてヤレヤレです。

お知らせ 今年も8月3日にコウモリ谷清掃が行われます。詳細はhttp://climber319.blog89.fc2.com/ここでどうぞ。 


by kamesanhno | 2014-07-30 22:03 | クライミング | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31