人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

スタットレスタイヤの交換

2013/12/14
スタットレスタイヤの交換_b0227552_17280618.jpg


明石海峡大橋

スタットレスタイヤの交換_b0227552_17281837.jpg


舞子浜の松林 この辺りは一昔前は浜辺だったのですね。
 

今日は夕方に大阪で高校の同窓会の忘年会がある。
 午前中に車のタイヤの交換にオートバックスに行く。10時過ぎに行ったので楽勝と思っていたら交換まで60分待ちでした005.gif
 隣にある「めぐみの郷」で野菜などを仕入れる。こんなに朝早くは来たことなかったけどお客の多さにビックリでした。
60分以上待ってやっと呼ばれるて車をピットに入れる。そしたらしばらくしてまた呼ばれる。
スタットレスタイヤの年数がたっているのでだいぶんゴムが硬くなっているとのこと。通常は3~4シーズンが寿命ですと言われる。
タイヤを変えるつもりで来ていないので、少し迷ったが、そんなに雪道を頻繁に走らないので、そのまま交換してもらった。
7シーズン目になるので、ネットで調べてみたら雪国ではやはり3~4シーズンで交換しているようです。
今シーズンは雪道では慎重に運転です。滑るかどうか平たい所で走行テストもするとよいとのことでした。
午後からは舞子で時間を潰して、大阪へ。。。2年振りの大阪でした。梅田界隈の様変わりにもうビックリでした。人が多すぎですね。


Commented by マメオ at 2013-12-16 08:48 x
揚げ足を取らせていただきます、タイヤ交換はオートバックスでしょう^^;
Commented by kamesanhno at 2013-12-16 19:15
やあ~。失礼しました。
by kamesanhno | 2013-12-15 18:28 | 覚書 | Comments(2)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31