人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

吉田の岩場

2013/10/14
吉田の岩場_b0227552_15534948.jpg

 吉田オートビレッジのキャンプ場 朝日に輝く千畳ガ岳(右側) 左側が吉田の岩場
 
 今日も素晴らしい天気だ。美味しい朝食をいただいて、吉田の岩場に行く。
 リン君が仕事の関係で朝のフェリーで帰ったので6人で登る。
 
 一番近いキューブロックでアップするが、やはりスラブに慣れていないので優しいルートでも怖いがなです。 スローカーブ、ゆうきライン、アンダースラブなど各自3本づつ登ったのかな?アンダースラブではスメアに  自信がなくて落ちるかな、と思いました。
 HはパーキングサイドロックエリアのモンキーズフィリップのNPルートが登りたくて偵察に行くが、出だしが木に覆われて登れそうにありません。最近は誰も登っていないのでしょう。
 



吉田の岩場_b0227552_15542773.jpg

クライマーとキャンプを楽しむ方々でキャンプ場は賑わっていました 
吉田の岩場_b0227552_1547159.jpg

 寺君、洋子ちゃんともまだ、ペレストロイカに登っていないとのことなので、寺君がOSトライ、洋子ちゃんがFSトライするも二人とも惜しくも核心部のスラブでテンションでした。Hも回収に行ったけどやはりテンションでした。ちょっと暑すぎでした。
吉田の岩場_b0227552_1555465.jpg

 スティングとパラグラフにロープを張って皆でトライしたけど、やっぱり暑すぎでした~。
吉田の岩場_b0227552_15552799.jpg

 久しぶりに見た吉田の岩場からの景色はやはり最高です。
by kamesanhno | 2013-10-16 18:27 | 吉田の岩場 | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31