人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

テントとサギ草と讃岐うどん

テントとサギ草と讃岐うどん_b0227552_21191398.jpg

 今回の滑床渓谷で使用したダンロップの6人用テントです。
 このテントは昨年の8月に須磨の剣岳合宿で使用されました。購入してからたぶん6、7年になります。剣岳で雨に遭遇、テント内はびしょ濡れだったとのことです。
 そうしたことで新しいテントを購入することになりました。Hはまだまだ使えるで~で会から払い下げを受けました。
 今回その洗礼を受けました~。沢を終えた夜だったので良かったけど、シュラフまでずぶ濡れでした。一応フライには防水スプレーをしていましたが、雨が強いと縫い目の防水テープが剥がれていてそこから漏れてきました。
 まあ、リスクの高い所では使用しないのでもう少し使わせていただきます。
テントとサギ草と讃岐うどん_b0227552_21401582.jpg

 滑床渓谷の帰りに地元の松野町の道の駅に寄りました。朝市の取れとれの野菜が安かったです。そしてサギソウが。。。でした。350円、めったにないので買って帰りました。まず来年は咲かないでしょうけど。。

テントとサギ草と讃岐うどん_b0227552_213007.jpg

手前 かけうどう大(二玉320円)H 右 ざるうどん大 ブックママ 左 冷やしうどん大 K井さん
テントとサギ草と讃岐うどん_b0227552_21302557.jpg


 日曜日の帰りはジャコテンを買って内子観光、その後讃岐うどんの予定だったけど、目指すジャコテン専門店を捜すのに右往左往。。結局辿り着かずで、内子はパスして坂出のうどん家さんに寄って帰りました。やっぱり本場の讃岐うどんは安くて美味しかったす。
左に奥に見える山は讃岐富士(飯野山)です。
by kamesanhno | 2012-08-28 21:44 | その他 | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31