人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

若杉原生林で見た花など

若杉原生林で見た花など_b0227552_1925039.jpg

 ミヤマカタガミ
若杉原生林で見た花など_b0227552_19273266.jpg

 ネコノメソウ
若杉原生林で見た花など_b0227552_19295510.jpg
 
 
 若杉原生林の渓谷沿いにはもう少し多くの花が見られると期待していたけど、少し時期が早かったのかな? ミヤマカタガミとネコノメソウだけがたくさん咲いていました。

若杉原生林で見た花など_b0227552_19302924.jpg

 樹木ではオオカメノキの花がたくさん見れました。

若杉原生林で見た花など_b0227552_1931479.jpg

 ?です。





若杉原生林で見た花など_b0227552_1943159.jpg

今年初めてのキャンプでした。
 
若杉原生林で見た花など_b0227552_19434576.jpg


若杉原生林で見た花など_b0227552_1948816.jpg


若杉原生林で見た花など_b0227552_1948411.jpg


食材は基本的には現地調達 西粟倉村の道の駅でウド3束を300円でゲット 他の野菜類は高くて肉もなかったので北の智頭ICまで買い出しにいくが、ドラックフードは肉と野菜は置いてありませんでした~。

若杉原生林で見た花など_b0227552_19492538.jpg

 二日目にゲット! こしあぶらの新芽とたぶんウスブナタケかハルブナタケ ネットで調べて炒め物と味噌汁で食べてみた。とてもなめらかで超!美味しかったです!

 
by kamesanhno | 2012-05-14 19:32 | 樹木、花など | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31