人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

裏丹生山 鳴川上流

2012/03/08
 天保池の鳴川上流(勝手に命名)を歩いてみる。このコースは2回目です。雨が多かったのでしょうか、水量が豊富でした。
 
裏丹生山 鳴川上流_b0227552_21172923.jpg




裏丹生山 鳴川上流_b0227552_21175824.jpg

裏丹生山の魅力は何だろう。表丹生と異なるのは山裾がなだらかです。そして堰堤がとても少なくて谷の自然が保たれていることだとarutuは思っています。
鳴川上流は堰堤はないので、のんびりと川歩きが堪能できます。

裏丹生山 鳴川上流_b0227552_21182182.jpg


裏丹生山 鳴川上流_b0227552_21184194.jpg

 傾斜がなだらかなのか炭焼き窯の址が何か所もあります。

裏丹生山 鳴川上流_b0227552_2119598.jpg

 川を詰めると志久峠の道に出合います。中ッ峠手前の牛つなぎの松の木です。
by kamesanhno | 2012-03-20 21:29 | 丹生山系 | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31