人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

カメさんHの山バカ日誌3

東山

 2012/03/21 フォレストテーション波賀 東山登山口9:45~東山ピーク10:30-10:45~登山口11:40

 今シーズン最後のスノーシュー寒波が続いているので、まだ行けるやろで、今日は宍粟市の東山に行くことにする。29号線から429号に入る。まったく雪がないので大丈夫?垂水から約2hでフォレストテーション波賀に着くが登山口が分からずウロウロと車を走らせる。やっと登山口に着いたけどまったく雪がない。スノーシューは諦め歩きに変更でした~008.gif
 
 
東山_b0227552_2052115.jpg

 一時間ほどの歩きでピークに着きました。なんだかひょうし抜けの東山でしたが、山頂近くは原生林もあり、春山気分の景色が楽しめました。





 
東山_b0227552_20542875.jpg

 三の丸~氷ノ山
 
東山_b0227552_20551763.jpg

 三室山 

 山頂は360℃の大展望が楽しめました。北に氷ノ山の山々、西に三室山等の山々が素晴らしかったです。東と南の山々も望めました~。雪彦山も見えるとのことだけど。。。確認できませんでした。 少しづつだけど宍粟の山々の概念が分かってきたのかな?です。

 
東山_b0227552_2101572.jpg
 

 
東山_b0227552_2103574.jpg


 
東山_b0227552_211781.jpg

 今日、歩いたルートは平成12年にできた新しいルートのようでした。スノーシューは東尾根を登るみたいでした。下山は東尾根を考えたけど尾根をおりてから登山口までかなり距離があるので、そくピストンとしました~。
by kamesanhno | 2012-03-21 21:01 | 兵庫の山 | Comments(0)

クライミング、沢歩き、山歩き、四季おりおり山を楽しみたいですね。

by kamesanh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31